カテゴリ:cosmic diary( 5 )

「青い宇宙の手」の日の出来事

e0108396_011583.jpg
先日の日曜日のこと。
今まで行けずにいたところをはしご。
やっと行けたので、喜びもひとしお。


「地球交響曲第6番」を観る。
一言で言えば、「素晴らしい」
でも、それだけの言葉では表せない。
いつ観ても、何か違う感想が出てくる。
その時々の学びがある。

昼過ぎ
「グレゴリー・コルベール展」へ。
セピアで統一された写真と映像。
人と動物との間の信頼関係。
神々しさ、豊かさ、神秘・・・


近所の隠れ家でお茶。
「母」の神秘を感じる。
命の尊さ。

そんな「青い宇宙の手」の日の出来事。
存在 持ちこたえる 越える
遂行 知る 癒し
[PR]
by innerocean-violet | 2007-05-23 00:01 | cosmic diary

KIN1 セミナー開催決定♪

やっとお伝えする事が出来る運びとなりました!
講師としての第一回目のセミナーは、
KIN1・赤い磁気の竜の日に決定です。
楽しい共振の場にしたいと思っています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コズミック・ダイアリー・セミナー
「新しい時間への旅立ち~コズミック・ダイアリーを使ってみよう」
ナビゲーター: mayu

・ダイアリーを買ってはみたけれど使い方がわからない方
・最近、感動することやワクワクする感覚を味わっていない・・・という方
・自然の摂理に興味がある方
・今のカレンダー、なんだか違うな・・・と思っている方
・新しい自分を発見したい・・・と思う方

一緒に新しい時間へ旅立ってみませんか?


【日 時】
6月3日(日)13:30~17:00
水晶の月5日 KIN1 赤い磁気の竜

目的 ひとつにする 引きつける 誕生 育む 存在

【場 所】
下北沢
*小田急線・京王井の頭線下北沢駅徒歩5分

【定 員】
8名

【会費】
4000円
*会費の10%は「新しい時間のための基金」に寄付されます。

【持ち物】
・コズミック・ダイアリー
・筆記用具
注)ダイアリーをお持ちで無い方はご相談ください。

【お申込み方法】
お名前/生年月日/ご住所/電話番号をご明記の上、
下記までメールをお送りください。
折り返し、あなたの銀河の署名(KINナンバー)と
会費振込先をご連絡いたします。
振込確認後、開催場所の地図をお送りします。

info☆innerocean-withcolor.com
☆の部分を@に変えてくださいね~(スパム防止です)





---------------------------------------------------------
今回のセミナーでは、
「コズミック・ダイアリー」を使うことに慣れていただきたいと思ってます。
使うことに慣れるというよりは、楽しんで使っていただきたい!
そして、「今、ここ」にいる素晴らしさを感じていただけたら本望です。
なぜならそれが、宇宙のリズムを感じることのひとつだから(^^)
ファーストステップ、始めてみませんか?
[PR]
by innerocean-violet | 2007-05-08 22:07 | cosmic diary

今日は満月

今日はスペクトルの月1日
KIN229赤い銀河の月
赤い月の日に、満月です。
そして、夏も近づく八十八夜。
大潮でもあります。

満月・新月の日って、
太陽と地球と月が一直線になる日なんですよ。
有機的な秩序を感じずにはいられません。
宇宙に思いを馳せるのにはもってこいの日だと思いませんか?w

さて明日からGW後半です。
皆様はどんなGWをお過ごしになるのでしょう。

私は、GW前半はオーラソーマにどっぷり(笑)
中2日・・・昨日は会社に行きました。
でも、朝の満員電車で痛めていた腰と肩を再発させてしまい、
今日は痛みで会社休みました。
2日連続で通院(苦笑)
肩は炎症を起こしているようです・・・うぅ。

そんな私ですが、明日からは長野です。
お医者様に重い荷物は持たないように・・・と言うか、
安静に・・・と言われましたので、
なるべく安静に、田舎の祖父母の家に行ってきます。

長野から帰って来たら、皆様にそろそろセミナー開催の
お知らせをしたいと思います!
詳細はもう暫くお待ちくださいませ。

都会を離れ、短い期間ですがリフレッシュしてきます。
[PR]
by innerocean-violet | 2007-05-02 23:00 | cosmic diary

変化を怖れない・・・一歩踏み出す勇気

「オリジン・オブ・オーラソーマ」を読み始めたいのですが
なかなか手をつけられません(苦笑)
やっと今日、これから読もうかなと思っています。
読みたい!と思う本が洋書に多く、
「もっと英語をやっとくんだった!」と後悔。
拾い読みでも楽しいけどね。

いま、コズミック・ダイアリーのセミナーを開催する前の準備として、
皆さんにお話することを考えているのですが、
伝えたいことがたくさんありすぎて、迷ってしまいます。
結論から言うと、同じことを角度を変えていくつかお話をします。
理解の仕方は個人差があるので、誰にでもわかりやすく
且つ共感してもらいやすい状態に持っていくには「事例」が必要です。

オーラソーマのコンサルテーションにおいても、
会社での業務内容においても、
「話を聴く」というのが私の使命なのだな・・・と思います。
話を聴くということは、その時間を相手のために使います。
人は誰かに聞いてもらいたいという欲求を持ちます。
自分だけでは抱えきれない悩みを、第三者に聞いてもらうだけで
すっきりするということがたくさんありますよね。
また、アドバイスが欲しい場合において、ただ単に
適当な激励をされても嬉しくないですよね。

プラクティショナーの役割としてだけでなく、
「悩みごとを相談された者」として、日々気をつけていることは
・話したいことを無理せず話してもらうこと。
・「同情」と「共感」は違うことを、
聴く立場ではしっかり真ん中においておくこと。
・話せる状態にあるのか、今はまだ話せないのか、
聴くく必要がないことなのかを察知すること。
・自分の意見を押し付けないこと。
こんなところでしょうか。

最近多い悩み相談としては、ダントツで人間関係です。
恋愛も、職場も、友人もすべてひっくるめて・・・です。
実は今日も、ある相談を受けました。
上司との関係に悩んでいるというその方は、とても素敵な方でした。
仕事に熱意を持たれていて、
いまの状態を打破したい!という意欲をお持ちです。
話をうかがうと、その方の上司は、
どうやら「変化」を怖がっているようです。
自分が築いてきた王国が、
新しいやり方で崩される=自分の居場所がなくなる
と深層心理で思っているのかな・・・と感じました。

人は今の安定にすがりつきます。
安定していれば、変化をしたくないと思います。
でも、変化が無い世の中なんてないんです。
「諸行無常」とはこれ然り。
全く止まったままの雲や風はありません。
静止したままの状態で動かないものは魂の無いものです。
自分が変わることに怖れを持つことなく、
常に変化を楽しめる人ほど、
人生を豊かに生きることが出来るのではないかと思います。

オーラソーマも、13の月の暦も、
基本は「愛」なのです。
相手の立場に立って、物事を考える。
インンラケチ。
私はもう一人のあなたです。

この言葉の意味を全世界の人々が一人残らず理解をしたら、
戦争なんて起こりません。

現代社会に生き、現実世界で悩んでいる方々に
コズミック・ダイアリーを使っていただきたい。
この気持ちでいっぱいです。
[PR]
by innerocean-violet | 2007-04-22 00:13 | cosmic diary

コズミック・ダイアリー講師になりました

既に知っている方もいらっしゃるのですが、
このブログでの公表はしていなかったので、表明します。

先日、コズミック・ダイアリーの公式講師となりました。
コズミック・ダイアリーをご存じない方のために説明しますと、
マヤの叡智から生まれた「13の月の暦」に、
満月の周期を取り入れ、
太陽と月のリズムを統合するためのダイアリーです。
28日×13ヶ月の周期を過ごすことで、
自然のリズムを取り戻しましょう!というものです。

オーラソーマとマヤ暦が深いかかわりにあるということを、
オーラソーマを勉強されている方なら聞いたことがあると思います。
私もここから、13の月の暦に感心を持ちました。

コズミック・ダイアリーをつけることで、日々の生活が変わります。
今まで過ごしてきた「時間」についての概念が変わります。
自分自身に、「パラダイム・シフト」を起こします。
宇宙と自分との繋がりを感じ、
毎日の生活から感動がたくさん生まれます。
シンクロは日常的に起こり、
それが「当たり前」であることに気づきます。
気がついたら、願いが叶っていることが多くなります。
女性で生理不順に悩む人は、生理周期が整い始めます。

私の使命は、このダイアリーの使い方を皆さんに伝えることです。
現在、セミナーを開く為の準備中です。
近日中に、セミナー開催についてのお知らせをしたいと思います。
それまでにクリアーしなければならないことがあるので、
もう暫くお待ちください。

よろしければ、コズミック・ダイアリー・インターネット版もご覧ください。


講師になったことで、オーラソーマを学んでいて良かったと思いました。
どちらも、根本的なものは「愛」です。
宇宙のリズムを感じると、色のメッセージも深く受け取れると思います。
私たちはたくさんのものたちと繋がっているのです。

繋がりといえば、「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第6章」
が公開になります。
コズミック・ダイアリーで伝えたいことが、この映画でも感じられます。


スピリチュアルに関心がある方だけでなく、
「今の自分をなんとか変えたい!」ともがく
OLさんやサラリーマンの皆さんに、
是非、コズミック・ダイアリーをお勧めしたいと思っています。





---------------------------------------------------------
今日からmixi日記をこちらにリンクしています。
[PR]
by innerocean-violet | 2007-04-15 01:12 | cosmic diary